【Death of Wolverine: Deadpool & Captain America #1】

【デス・オブ・ウルヴァリン】において描かれた、ウルヴァリンの能力が徐々に失われていく様、そして壮絶な最期。これだけの大戦士の死となれば、マーベル・ユニバースに与える影響は決して小さくなく、多くのタイイン誌も刊行されました。
今回読んだのはその内の一冊【Deadpool & Captain America】。タイトルの通り、デッドプールとキャプテン・アメリカを主人公とし、「ウルヴァリンの死」を見つめます。
彼同様、超人計画によって生み出された二人の戦士。デッドプールとキャプテン・アメリカが行ったのは、精一杯の弔いでした。
DOWDC-1.jpg永遠に戦い続けるかと思われた超人たち。
しかし、その一人はもういない。





デス・オブ・ウルヴァリン (MARVEL)
チャールズ・スール
ヴィレッジブックス (2018-07-27)
売り上げランキング: 53,193

続きを読む

スポンサーサイト



不死身VS.不死身【デッドプール:デッドプール VS. セイバートゥース】

刹那的な快楽に生きるデッドプールは、その記憶も刹那的。重要なことを忘れてあっけらかんとしていたかと思えば、突如些細なことを思い出し烈火の如く怒る。
そんな彼の記憶が新たなトラブルを引き起こすのが、今回の【デッドプール:デッドプール VS. セイバートゥース】【エンド・オブ・エラー】から続く、シリーズ第3巻です。

記憶の片隅に眠っていた親殺しの光景と、その犯人たるセイバートゥース。彼はこれを執拗に追いかけまわす。ところが、その事件の真犯人がもし自分だとしたら
ヒーローとして、アベンジャーとして、デッドプールはどういった行動を取るのか。新たな道に進もうとする彼に、またも試練が降りかかります。
IMG_20180824_080914.jpg「俺の両親を焼き殺した罰だ!」
不死身と不死身の血みどろバトル。
復讐に拘るデップーに、ヒーローの資格はあるのか。



デッドプール:デッドプール VS. セイバートゥース (ShoPro Books)
ジェリー・ダガン
小学館集英社プロダクション
売り上げランキング: 20,375

続きを読む

仕事しろ、ケーブル【ケーブル&デッドプール:桃色の誘惑】

【ケーブル&デッドプール】シリーズも早いもので、第四巻となりました。今回は、前回の【こんにちは赤ちゃん】完結編とも言うべき内容。
他誌とのつじつま合わせというアメコミならではの力技の果て、少年になってしまったケーブルと、何者かに弄られた脳が元のおかしな脳に戻ったデッドプール
その裏で動いていた彼らの力を狙う者の正体は、その目的はと迫っていきます。ゲストキャラクターも数多く登場し、まさに桃色の賑やかな世界を楽しめるでしょう。
IMG_20180702_133857.jpg「スパイダーマン!」
「少しは驚けよ、デッドプール」
巻末にはスパイダーマンが登場する、単発エピソードも収録。
【スパイダーマン/デッドプール:プロローグ】と重複しているので、この点はご注意を。



ケーブル&デッドプール:桃色の誘惑 (MARVEL)
ファビアン・ニシーザ
ヴィレッジブックス (2018-06-29)
売り上げランキング: 2,469

続きを読む

デップーとダックが合体!?【デッドプール・ザ・ダック】

デッドプールほどの人気キャラクターとなれば、他のヒーローたちとコンビを組む機会も数多くあり、翻訳コミックが話題となったスパイダーマンに、実写映画版で注目が集まるケーブルと、あげていけばキリがありません。
その中で、もっとも特異でもっとも面白いのはこのコンビではないでしょうか。というところで今回紹介するのが、【デッドプール・ザ・ダック】

饒舌な傭兵が今回コンビを組むのは、しゃべるアヒル、ハワード・ザ・ダック
アヒル人間が暮らす次元からやってきた彼は、人間の尺度では計り知れない存在。簡単に言ってしまえば、マーベル・ユニバースが誇るコメディリリーフ。デッドプール同様、第四の壁を意識しているような言動も見せます。
そんな彼が、同じくマーベルユニバースの問題児と絡むとどうなってしまうのか。文字通りの混ぜるな危険なコミックが、できあがってしまいました。
IMG_20180622_223705.jpg饒舌なアヒル「デッドプール・ザ・ダック」爆誕。
二人の身に、一体何が起こってしまったのか。



デッドプール・ザ・ダック (ShoPro Books)
スチュアート・ムーア
小学館集英社プロダクション
売り上げランキング: 15,501

続きを読む

バブブブバブバブ【ケーブル&デッドプール:こんにちは赤ちゃん】

【銀の衝撃】から久方ぶりの登場となりました、【ケーブル&デッドプール】第三巻。
相も変わらず腐れ縁の続く二人。今回はデッドプール殺人容疑をかけられたり、ケーブル失踪したりと、またまた大忙し。
次元すら超えて描かれる、二人の奇妙な関係に注目です。
IMG_20180602_222314.jpgベイビーケーブル登場!
インパクト大!!



ケーブル&デッドプール:こんにちは赤ちゃん (MARVEL)
ファビアン・ニシーザ
ヴィレッジブックス (2018-05-31)
売り上げランキング: 1,302

続きを読む

プロフィール

Author:早坂よもぎ

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ