Civil War Never Ended!【Civil War: Warzones!】

今回紹介する【Warzones!】というのは、大型イベント【Secret Wars】と併行して刊行されたタイインシリーズのことで、いずれも同イベントに登場したいくつもの並行世界にスポットライトを当てたストーリーになっています。
本書はその名の通り【シビル・ウォー】から分岐した世界を舞台にしており、もしも内戦が終結しなかったらをテーマに描かれています。
Ifストーリーということで雰囲気は【What If? Civil War #1】に近いのですが、全4話で描かれるということで、より物語は綿密に。
それだけに容赦のない悲劇と葛藤が、我々読者を襲います。終わらない内戦の先に、果たして何が待ち構えているのでしょうか。
IMG_20180801_224522.jpg6年にも及ぶ戦いが生みだしたのは…
両軍を分かつ、決して埋められぬ溝だった。



Civil War: Warzones!
Civil War: Warzones!
posted with amazlet at 18.07.31
Charles Soule
Marvel (2016-03-01)
売り上げランキング: 40,998

続きを読む

スポンサーサイト



Whose Side Are You On?【Civil War: House of M】

【Civil War】【House of M】といえば、双方非常に人気のあるタイトル。その両方の名前を冠している【Civil War: House of M】は非常に贅沢なような気もします。
ミュータントの楽園として登場した、ハウス・オブ・Mの世界。しかしその正体は、スカーレットウィッチの儚く悲しい願いから誕生した、非常にいびつな世界でした。
他の作品を見ても、【スパイダーバース】ではその世界のスパイダーマンの死が描かれたり、【ケーブル&デッドプール:こんにちは赤ちゃん】ではケーブルの赤ちゃんを利用しようとするビランが現れたりと、決して平穏な世界ではなかったことも示唆されています。

本作ではそのタイトルの通り、この「楽園」で起こっていたある内戦の顛末を描きます。
これにより、また一段とこの造られた世界のがわかり、【ハウス・オブ・M】の読み方も変わるはずです。
そして、これがなぜ【シビル・ウォー】の名前を冠しているのか、その意味についても考えなければなりません。
IMG_20180721_210807.jpg数多くの血の上に成り立つ。
「楽園」の正体が、今明らかに。



Civil War: House of M
Civil War: House of M
posted with amazlet at 18.07.21
Christos Gage
Marvel (2016-04-12)
売り上げランキング: 34,319

続きを読む

Whose Side Are You On?【Civil War Prelude: New Warriors】

数多くのヒーローたちの主義主張がぶつかり合った【シビル・ウォー】。その発端は、多くの児童を巻き込んだ大規模な爆破事故でした。
それを巻き起こしたとされるのが、爆破能力を持つヴィランナイトロと…彼を無闇に焚きつけたニューウォリアーズ。本作は、そんな彼らが主役です。

ドキュメンタリー番組の撮影に熱中するあまり、分不相応なヴィランたちに手を出したとされるニューウォリアーズ。
彼らは、なぜヒーローには不釣り合いなテレビ撮影という行為に熱中していたのか。そこに、どういった思惑があったのでしょうか。
IMG_20180318_080136.jpg人々のため、華々しくデビューした若手ヒーローチーム。
しかし、その歯車は最初から狂っていた。



Civil War Prelude: New Warriors
Zeb Wells
Marvel (2015-03-10)
売り上げランキング: 10,527

続きを読む

【What If? Civil War #1】

前回から続けてとなりますが、【What If】から【シビル・ウォー】を題材としたものをご紹介。
数多くのヒーローが参加し、多くの悲劇を生んでしまった内戦。読みながら、「もし、ここでこうなっていれば…」「この人がこんな行動を取らなければ…」なんて考えた人も多いのではないでしょうか。
今回そうしたIFストーリーとして描かれたのは、2つ。どちらも、独り生き残ったトニー・スタークの心へと突き刺さります。
Screenshot_20180209-221420.pngトニーの前に現れる、謎の男。
彼が見せる「世界」とは?



続きを読む

【Ultimate Civil War: Spider-Ham #1】

スパイダーハムといえば、スパイダーマンとは他人の空似…いや、他ハムの空似なスーパーヒーロー。スパタキュラーならぬ、スポークタキュラーの異名をとり、日夜ヴィランと戦います。
日本でも、【スパイダーバース】【スパイダーグウェン】での活躍が、記憶に新しいですね。
そんな彼の【シビル・ウォー】での、アルティメットな活躍を描いたのが本作。
…しかし、我々の知るあの内戦とはどこか違うような…

なお#1となってはいますが、いわゆるワンショット、1話完結のエピソードなので、これ一つで始まりから終わりまで楽しめます。

UCSH-1.jpgヒーローたちの激しい戦いの中、物思いにふけるハム。
どちらの陣営につくか迷っている?いえ、実は…



Ultimate Civil War: Spider-Ham (2007) #1
Ultimate Civil War: Spider-Ham (2007) #1
posted with amazlet at 18.01.20
Marvel (2016-08-30)

続きを読む

プロフィール

Author:早坂よもぎ

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ